tumugu * diary

 

trackback: -- | comment: -- | edit

4がつ30にち* 


今年もまた
あの景色に会いに行ってきました!

IMG_2667.jpg

新潟県との県境に位置する
朝日町舟川べり

IMG_2636.jpg

チューリップと桜と雪を被った山々..
富山の象徴のような景色です^^*

IMG_2627.jpg

春を想う時、いつもこの景色が思い浮かんできて
温かい気持ちになります♡

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 3 | edit

4がつ29にち* 


ガクおじさんとけんゆりで
3柴ザイル!!!

IMG_2984.jpg

私はザイル様にしか見えなかったんですが
IGに投稿したこの写真をTwitterに載せた人がいて
その人のTwitterには「Perfume感」っていうタイトルになってました(笑)

4000近くリツイートされてて
コメントの中に、「一匹逮捕されてる」みたいなこと書かれてて
笑ってしまいました!


* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

4がつ28にち* 


石川門を後にして
けんゆりは東茶屋町へやってきました♬

IMG_2574.jpg

こんな風に町並みと一緒に
記念撮影していると..

背後に海外の観光客の方々がたくさん!
(この女性の方の後ろにわんさかいました 笑)

IMG_2580.jpg

噂の自撮り棒を使って
写真を撮ってる方もいましたよ〜

「うむ。この子は良い子に育つぞ。」的な様子で?
赤ちゃんと交流する、けんゆり^^*

IMG_2585.jpg

そして、道路を渡って向かい側
浅野川沿いの主計町に潜入!

IMG_2547.jpg

とても風情ある町並み!

IMG_2556.jpg

ここは、昔ながらの料亭や茶屋が建ち並ぶ町。

IMG_2553.jpg

町の中に
「あかり坂」「暗がり坂」という
昔、お忍びで来るお客さんが使ったという坂があります

*あかり坂*

IMG_2538.jpg

*暗がり坂*

IMG_2542.jpg

「サスペンスに使われそうだね」by けんゆり

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

4がつ25にち* 


間が空いてしまいました^^;

今回の帰省では
富山のお隣り、石川県金沢に
けんゆり初上陸〜♬

IMG_2531.jpg

桜咲く石川門を観ることができました♬

IMG_2522.jpg

う〜ん、美しい♡

さすが加賀百万石!
(富山十万石^^;)

IMG_2527.jpg

わんこは中に入れないので
桜を眺めながら、外周を歩きました♬

IMG_2509.jpg

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

4がつ20にち* 


今回の帰省
残念ながら晴れたのはたった2日間〜!

IMG_2436.jpg

そんな訳で、お天気の悪い日は
おうちで裁縫day^^*

IMG_2382.jpg

marimekkoの生地で
けんゆりにバンダナとコースターを作ったよ♬

IMG_2468.jpg

似合うかしらん♡

IMG_2453.jpg

日本犬だけど、北欧の生地(笑)

*お知らせ*
ゆりあがブリーダー放棄でお世話になった
ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ">ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命さんで
ペットショップ兼ブリーダー崩壊の緊急募集です→こちら

水も満足にもらえていなかったなんて..
ペットショップってなんなんだろう

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 2 | edit

4がつ18にち* 


帰省初日の夜に
環水公園へ夜桜さんぽに行ってきました♬

IMG_2357.jpg

ライトアップがとてもきれい^^*

ぜひ、うちの柴っこたちと共演を!
と、思ったのですが..

IMG_2362.jpg

黒毛のけんしろうは
ほぼ闇の中(笑)

しかし!

白毛のガクおじさんは
ばっちり写りましたよ〜♬

IMG_2350.jpg

「みなさん、お久しゅうございます」 by ガクおじさん

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

4がつ16にち* 


富山市内の桜の名所といえば..

やっぱり松川沿いの桜!

IMG_2294.jpg

子供の頃から慣れ親しんだ場所です

実は、富山市内は
空襲で焼け野原になりました

終戦後、植えられたと聞いているので
この桜たちは70歳くらいなのでしょうね..

IMG_2274.jpg

松川へとつながる川から川へ
数キロにわたって、この桜並木が続きます♬

IMG_2287.jpg

水辺へと伸ばす枝が見事なんです!

IMG_2279.jpg

そして、その水辺へ降りて
下から桜を見上げながらお散歩できる環境が
何よりもすばらしい!

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

4がつ14にち* 


4/9~14
5泊6日の富山帰省から..

今日、戻ってきました!

IMG_2245.jpg

呉羽山から眺める
立山連峰と北陸新幹線のコラボレーション♬

IMG_2237.jpg

「かがやき」すっごく速かったよ! by けんしろう

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

4がつ13にち* 


一面の黄色の世界では
「あ〜忙しい!忙しい!」って
蜂さんが飛びまわってました^^*


IMG_1859.jpg

生命力あふれる菜の花畑!

IMG_1884.jpg

けんゆりも笑顔全開♡

4/13まで予約投稿で毎日更新します♬


* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

4がつ12にち* 


3/29~30 姉が富山から一泊で
遊びに来ていたので..

IMG_1857.jpg

千葉のお花を楽しんでもらおうと
マザー牧場の菜の花畑を観に行きました♡

IMG_1866.jpg

斜面一面が黄色の世界!
天国ってこんな場所なのかな?


4/13まで予約投稿で毎日更新します♬

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

