tumugu * diary

 

trackback: -- | comment: -- | edit

3がつ27にち* 


わが家からてくてく
海方向へ歩くこと30分..


IMG_1795.jpg

ソメイヨシノより一週間ほど早く咲く
みなと公園の枝垂れ桜を
今年も観に行ってきました♬

IMG_1804.jpg

この桜が咲くと
春が来たんだなぁ〜って
心から感じるんですよね^^*


IMG_1847.jpg

けんちゃん、ゆりぃ、春がきたよ♡

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

3がつ26にち* 


「また行っちゃうの?」

IMG_1611_2015032622004762f.jpg

仕事へ行く前
注がれるゆりあビーム..


つらいつらいつらーい!!!

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

3がつ24にち* 


あれやってこれやって
それやって..

一日があっという間に過ぎていく〜!

IMG_1753.jpg

でも、ゆりあみたいに
一瞬一瞬を楽しまなくっちゃもったいないね♡

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

3がつ21にち* 


昨日、偶然通りかかった川沿いに
河津桜を発見!

けんゆりの立ち位置と表情が
なんだか笑える^^*

IMG_1776.jpg

見納めだと思っていた河津桜に
もう一度出会えてすごーく幸せでした♡

IMG_1771.jpg

ソメイヨシノの開花情報も
ちらほら聞こえ始めましたね^^*

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

3がつ18にち* 


「お・や・つ〜!」

IMG_1620.jpg

力を合わせれば
鉄壁の防御も崩せるはず^^*

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

拍手を下さるみなさま、ありがとうございます!
trackback: -- | comment: 0 | edit

3がつ14にち* 


北陸新幹線開業おめでとう〜!!!

IMG_1556.jpg

富山の花、チューリップと共に♡

↑先日、KITTEで行われていた新幹線開業イベントへ行ってきました。
アン・サリーが歌うという情報を聞きつけて^^*
最終日だったこともあり、イベントで飾られていた
富山のチューリップをいただいたんです!ラッキー♬

以下、2014 春の富山写真を少々♡

IMG_5709.jpg

物心ついた頃から
ずーっと富山県民の話題だった北陸新幹線..

IMG_5647.jpg

小学生の時、母に
「私が何歳になったら新幹線走るの?」と尋ねて
返ってきた答えに
「えぇー!そんなおばさんになってから!?」って言ったの
はっきり覚えてます^^;

IMG_5689.jpg

小学生の私、残酷だわ..

その時は、富山に住んでて
新幹線に乗って関東へ行くと思っていたのですが
帰省にするために利用するようになるとは..

しかも、柴犬2匹も連れて(笑)

IMG_5807.jpg

東京ー富山、最速2時間8分!
ぜひ、みなさん遊びに来てくださいね〜♡

けんゆりは、桜を見に今年も帰省します^^*


* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

拍手を下さるみなさま、ありがとうございます!
trackback: -- | comment: 2 | edit

3がつ13にち* 


仕事へ行くな!と
グルグルグル〜って文句を言ってみたり

帰って来ると
キュンキュンキュン!って
出迎えてくれたり

IMG_1249_20150313204203f32.jpg

ゆりあがこんなに甘えん坊になるなんて
うれしい誤算♡

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

拍手を下さるみなさま、ありがとうございます!
trackback: -- | comment: 0 | edit

3がつ11にち* 


新しい朝 新しい風
あなたのために準備されたの

新しい朝 新しい光
世界はあなたのためにある

アン・サリーの歌より♬

IMG_1572.jpg

愛するものを守りたい
全ての人のその思いが叶う世界でありますように..

あの日を決して忘れない

3.11

IMG_1570.jpg

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

拍手を下さるみなさま、ありがとうございます!
trackback: -- | comment: 0 | edit

続・けんゆり * 台湾のネット新聞に載る!  


近所の河津桜
どんどん咲いてきています♡

IMG_1530.jpg

でも、ここ数日
雨が続いて見に行けてない..

元気にしてるかな?

IMG_1512.jpg

さて、本日のタイトルの通り..

けんゆり * 台湾のネット新聞に載る!には
続編がありました!!!

IMG_1527.jpg

台湾の方から教えて頂いたのですが
今回のネット新聞の前に
他の動物関連のサイトで2つ掲載があったそうです。

こちらこちら

IMG_1526.jpg

今回、台湾のフォロワーさんとやりとりをしてわかったのですが
台湾で柴犬はとても人気があり、飼っていらっしゃる方が多いそうですよ!

親近感湧いちゃいますね♡

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

拍手を下さるみなさま、ありがとうございます!
trackback: -- | comment: 0 | edit

けんゆり * 台湾のネット新聞に載る! 


驚きの出来事がありました!!!

Facebookのコメント欄に台湾の方から
URLの書き込みがありました。

クリックすると..

なんと台湾のネット新聞に、けんゆりが載ってるーーーーー!!!

そのネット新聞のURLは→こちら

せっかくなので
その記事をコピーして載せておきます♡

***

ETtoday 新聞雲

雙倍的萌power 日本黑紅柴犬兄妹檔可愛到讓人融化

點評:簡直太療癒!!

d950636.jpg

▲來自日本的柴犬兄妹檔けんしろう和ゆりあ感情相當好,做什麼都要在一起。(圖/取自nerishiro的Instagram)

國際中心/綜合報導

世界上有不少超可愛的明星貓狗們,但是一起紅的萌寵搭檔可不多。日本有一對爆紅的Instagram柴犬明星兄妹,哥哥是一隻黑柴犬,妹妹是一隻紅柴犬,兩隻狗狗平常都喜歡膩在一起,可愛的模樣全被飼主拍下來上傳到社群網站,吸引超過萬名網友追蹤。

d950637.jpg

這對可愛的柴犬兄妹檔,哥哥八歲,叫做けんしろう,妹妹五歲,叫做ゆりあ,兩隻柴柴總是精力旺盛,經常在戶外一起跑跑跳跳,累了就都黏在一起,而且總是笑得非常開心。這對可愛的柴犬兄妹檔不僅會在照片中賣萌,影片裡面的牠們也是可愛到不行,心情不好看看這兩隻活寶,一整天都陽光了起來。

d950639.jpg

▲けんしろう和ゆりあ都是賣萌高手,尤其是兩隻待在一起,可愛到讓人完全招架不住。(圖/取自nerishiro的Instagram)

d950636.jpg

▲原本就已經很可愛了,戴上主人給他們的小假髮,萌萌的威力更是加倍。(圖/取自nerishiro的Instagram)



▲影片取自Youtube,若遭移除敬請見諒。

***

いや〜、うれしいけれど...
なんて書いてあるのかわかりませんよね(笑)

そう思って、誰か翻訳してくれませんか〜?
と、IGでお願いしてみたら
台湾の方が訳してくれたんです!!!

「日本語が上手じゃないけれど一応翻訳してみました」と
ところどころたどたどしい言葉を使いながら一生懸命訳してくださって
感謝の気持ちいっぱいです♡

その翻訳してくださった言葉を
私の方で少し日本語らしく当てはめさせてもらいまして
以下に載せてみます^^*

***


ダブル萌えパワー

日本で人気の柴犬兄妹けんしろうとゆりあ
仲良くいつも一緒に過ごしています。

評価:超癒される!!

世界中にかわいい犬猫がいますが、兄妹一緒に人気になるのは珍しいです。

IGで人気の日本の柴犬兄妹がいます。
兄は黒柴、妹は赤柴。2匹はいつも仲良く過ごしています。

飼い主さんがIGで2匹のかわいい姿を載せたところ
100万フォローを超えました。

兄、けんしろう8才。妹、ゆりあ5才。
2匹はよく元気いっぱい外で走って遊んでいます。
疲れた時は寄り添い合い、いつもとても楽しそうに笑っています。

2匹の萌え〜な姿は、写真だけでなくビデオでも観ることができて
動画は更にかわいさが引き立ちます。

元気のない時に、2匹を見ると
一日中太陽の光りを浴びたみたいに
ぽかぽかな気持ちになりますよ。

***

100万フォローなんてされてないし^^;
ところどころ、「おや?」と思うところはありますが(笑)
海を越えて、けんゆりのことを見てくださっている方がいるということ自体
驚きで、すごく幸せなことです♡

あまりに驚いた出来事だったので
今日は日付じゃなく、ちゃんとタイトルを入れてみました^^*


* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

拍手を下さるみなさま、ありがとうございます!
trackback: -- | comment: 2 | edit

