tumugu * diary

 

trackback: -- | comment: -- | edit

5がつ13にち* 


先日、富山の両親から
「車で出雲へ行ってくるよ!」
と、電話がありました

IMG_2997.jpg

二泊三日、途中宿泊しながら
ゆっくり旅をするそうです^^*

去年、仕事を退いてからずっとうちにいる父
病気がきっかけで、仕事を辞めた母

外の世界へ出てリフレッシュしようと
ふたりでの旅行を決めたことに
娘としては、とてもとても嬉しく思います!

元気なうちに、色んな想い出作ってほしいな♡


IMG_3000.jpg

だから、ガクおじさん..
今日からお姉ちゃんとお留守番よろしくね!

さみしくて、泣いちゃうかな(笑)


* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 4 | edit

5がつ9にち* 


実家の庭先に
今年も枝垂桜が咲きました♡

IMG_2333.jpg

ソメイヨシノより少し開花が遅いようですが
ここ数年、帰省時期ぴったり
この枝垂桜を楽しめています^^*

IMG_2319.jpg

咲き始めは濃いピンク..
そしてだんだんと薄いピンクへと
花びらの色が変わっていきます

IMG_2322.jpg

けんゆりも
庭を自由に散策させてもらいました!

IMG_2972.jpg

けんしろうは庭先のにおいを嗅いだあとは
玄関先に戻ってごろり〜と休憩していましたが(笑)
ゆりあはズンズン奥まで散策を楽しんでました

IMG_2946.jpg

そして、いきなりスイッチON!
石段をアジリティー代わりにジャンプしたり
暴走してました〜

IMG_2950.jpg

苔をめくりあげなくって良かった^^;
苔命の母にお叱りを受けるとこだったわ(笑)

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

5がつ7にち* 


GWが終わっても
富山帰省記まだつづきます.. ^^;

入善フラワーロードを後にして
景色の良い場所で
おうちから持参のお昼を食べようということになり
新湊の海王丸パークへやってきました!

IMG_2785.jpg

この日は立山連峰もきれいに見えて
海王丸と立山のコラボ〜!

IMG_2775.jpg

更にそれを桜越しに〜^^*

IMG_2793.jpg

海王丸パーク横に建設された新湊大橋(富山のレインボーブリッジ!?)

IMG_2796.jpg

渡りながら眺められる
海の上にそびえ立つ立山をパシャリ!


IMG_2801.jpg

最近、立山の写真を載せてばかりいたせいか
夢の中まで立山連邦登場!
千葉のわが家のリビングのカーテンを開けたら
立山が見えるというおかしな夢を見ましたよ〜(笑)


* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

5がつ4にち* 


舟川べりを後にして
入善フラワーロードへ寄り道!

IMG_2728.jpg

毎年のお決まりコースです^^*

IMG_2756.jpg

良い球根を育てるため、毎年会場が移動するので
今年の会場はどこかね〜?と
キョロキョロしながら探し当てるという
なんともゆるいイベントなんですよ(笑)

IMG_2739.jpg

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 0 | edit

5がつ2にち* 


GWですね!

今日から5連休の方も多いのでは?

IMG_2712_20150502222353aa2.jpg

けんゆり家は
昔からずーっとGWに縁がありません^^;

そういう時こそ、馬車馬なんですよねー。

IMG_2695_2015050222235167d.jpg

このGW、北陸新幹線に乗って
富山を訪れて下さる方、多いといいな♡

IMG_2679_20150502222349ccb.jpg

写真は前回と同じ、朝日町舟川べりにて
桜と雪山とガクおじさん&けんゆりでした^^*

* ふたつのランキングに参加します *
応援のぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: 1 | edit

